不定期・正午更新●『週刊俳句』の裏モノ●another side of HAIKU WEEKLY
すばらしいです!! さいばら天気さんのこれまでの(今回と比較すると)やや平板な俳句と違い、今回の連作は、実感と技法としての誇張がうまく活きていて、感動しました。
ありがとうございます。恐縮です。これまでの句も読んでいただいているなんて、そのことがとてもうれしいです。
オッチャンも書きました。現代俳句はともすると「ことばの競演」みたいなところがあるけどね。天気さんっていいですよね。奇を衒わないところが何よりも・・。
タイトル「にんじん」からしてツボにはまりまくりです。ルナールの「にんじん」を想起させ、三鬼、白泉、敏雄、そして、清水ちなみ(にんじんだもの)にまで飛びました。10句が盛り上がりをみせ読者独自のストーリーをつくらせる面白さがありました。目が覚める気分です。
オッチャンさん、bibiさん。楽しんでいただたようでうれしいです。
すばらしいです!!
返信削除さいばら天気さんのこれまでの(今回と比較すると)やや平板な俳句と違い、今回の連作は、実感と技法としての誇張がうまく活きていて、感動しました。
ありがとうございます。恐縮です。
返信削除これまでの句も読んでいただいているなんて、そのことがとてもうれしいです。
オッチャンも書きました。
返信削除現代俳句はともすると「ことばの競演」みたいなところがあるけどね。
天気さんっていいですよね。
奇を衒わないところが何よりも・・。
タイトル「にんじん」からしてツボにはまりまくりです。
返信削除ルナールの「にんじん」を想起させ、三鬼、白泉、敏雄、そして、清水ちなみ(にんじんだもの)にまで飛びました。10句が盛り上がりをみせ読者独自のストーリーをつくらせる面白さがありました。
目が覚める気分です。
オッチャンさん、bibiさん。
返信削除楽しんでいただたようでうれしいです。