2010年7月28日水曜日

●反省会 中嶋憲武

反省会

中嶋憲武

はつなつのコップの跡は水である 笠井亞子

負けた。完膚無きまでに、ものの見事にやられたのだ。1セットも取れなかった。いくら練習試合とは言え、わがチームはこれでいいのだろうか。

反省会をしようと、みんなで「大判屋」へ入った。みんな負けたのに、明るい。くやしがっているのは、わたしだけだ。セッターのリョウコなんて、ひとつもいいトスを上げなかったのに、クリームあんみつが甘過ぎると言って、大笑いしてる。中学最後の市内大会をどう思ってんのだろうか。わたしは内向的な性格なので、そんな建設的な発言は出来ない。
 
キャプテンのヒロミはチェリオのグレープを飲んで、「コックリさん」をしようと言い出した。ちょっと、反省会はどうなってんのよ、と心のなかで言った。

ヒロミ自ら指を10円玉の上に置いて、お伺いを立てている。みんな真剣な顔だ。バカみたいと、わたしは思った。そう思った時、チェリオが半分残っているコップが、すーっと動いた。


0 件のコメント: