2020年6月7日日曜日

〔週末俳句〕みが深い 喪字男

〔週末俳句〕
みが深い

喪字男



夏頃に結核菌に感染していた。と書くと結構な問題のようだけど、結核は感染と発症は別で、感染は「下手すると発症するかもしれない」という状態らしい。というわけで半年間の予防内服が始まった。その途中でコロナ肺炎が流行して世界はこんなことになったわけだけど、僕はすでに結核菌と格闘しているわけで、他の人より Here comes a new challengerみが深かった。

 
さて先日、半年の予防内服期間が終わったので最後にCTを撮りましょうということになって、CTを撮ったところ、左の腎臓に腫瘍が見つかった。良性か悪性かはこれからの検査次第になるんだけど、下手すると左の腎臓をまるっと摘出しなければならないらしい。

怖い感じのお医者さんが「何か質問はないですか?」と仰ったので「小便のキレが悪い」と言ったら「関係ないですね」と冷たく突き放された。

ほんと Here comes a new challengerみが深い。


0 件のコメント: