2012年3月20日火曜日

〔今週号の表紙〕第256号 電車、自動車、バケツ 小川春休

〔今週号の表紙〕
第256号 電車、自動車、バケツ

小川春休


海が見える温泉に行きたいなどと、先日七歳になった吾子が言うので、鷲羽山に行くことにした。

どうせ直行してもチェックインまで間があるので、倉敷の街をぷらぷらしていると、こんなものが。観光地は毎日が静かなお祭りなので、こんな誰が買うとも知れないものが平然と売ってあり、時たま誰かが本当に買うのだろう。経済は不思議だ。

吾子も数年前までは、電車に目がなかったものだけれど、今ではすっかり興味を示さない。あれほど憶えていた特急列車の名前も、きっと忘れてるんだろうな。いや、南海ラピートぐらいは、憶えてるかな。憶えててほしいな。


週俳ではトップ写真を募集しています。詳細は≫こちら

0 件のコメント: