2018年7月22日日曜日

〔週末俳句〕こう暑いと 西原天気

〔週末俳句〕
こう暑いと

西原天気




こう暑いと、

  幸福だこんなに汗が出るなんて  雪我狂流

なんてことも言ってられない。

外を歩くとき、着替えのシャツを持っておくと、便利ですよ。丸く畳んでキッチン用の小さなポリ袋に入れて鞄へ。カメラなど精密機器の緩衝材にもなります。


週刊俳句の読者からメールがいただくことがあります。先日は、「西原さんが亡くなったあとも週刊俳句をなんとか残す方法」を考えているとか書いてあって、「おい、勝手に殺すな! 長生きさせろ!」と心の中でだけ反応して、返信メールは打ちませんでした。

また先日は、俳句世間への不信感をつのらせて、かなり煮詰まったメールが来たので、「とりあえず、これ、見て ↓↓↓」と返信しました。

goo.gl/YnLQCL

みなさま、この一週間も、健やかにお過ごしください。

0 件のコメント: