2008年7月4日金曜日

はなぢ

はなぢ ● 近 恵


空は青く、いい天気。やっと夏っぽい晴れの朝。いつものように顔を美しくするべく鏡に向かって美容液などをぬりぬりしていたら…。

久しぶりにやっちゃいました。

爪の伸びた右手の人差し指がザックリと右鼻の穴に!

あ゛あ゛———っ い゛た゛い゛———っ!

はなぢ

最近、ペットが心肺停止状態の時には119番して救急車を呼んでもいい!などと国民の約12%ぐらいは思っているかもしれないということに驚いています。

ちょっと考えたらわかることでは? いろんなことが便利になると、ヒトはちょっとしたことも考えなくなってゆくのやも知れません。

ゴキブリが恐くって110番に電話した人がいたのにも驚きです。蛍狩りにゆけば懐中電灯で蛍を照らしてみようとする人がいるということにも驚いています。

  死蛍に照らしをかける蛍かな  永田耕衣




参考画像 A  B  C

0 件のコメント: